Apple In

Apple関連のネタやアプリなどを分かりやすく解説しています♪ Mac初心者さんもどうぞ御覧ください♪

MENU

2016-07-07から1日間の記事一覧

PRAMクリアするとMacを探せなくなる?「Macを探す」について

PRAMクリア,正式にはNVRAM(PRAM)リセット(以下 PRAMクリア)を行うとiCloudの「Macを探す」のチェックが外れます。 「だからナニ?」っていうハナシですが,MacBookを外出時などに失くした時に場所が分かる機能です。

iPhoneの連絡先を消してしまった!復元する方法があるんです!

iPhoneで連絡先を誤って削除してしまったとかカレンダー,リマインダーなどを削除してしまった場合は「しまった!」と青ざめてしまいますよね。 でも,iCloudを利用していたら安心です。 誤って削除した情報を復元できるのです。

iPhoneの写真はiTunesでバックアップ?できません

iPhoneで写真をたくさん撮っている方多いと思います。 そろそろ空き容量が不足しているので写真のバックアップをしなくては,と思いiTunesでバックアップしようと考えている方「基本的に」iPhoneの写真はiTunesでバックアップできませんのでご注意下さい。