Apple In

Apple関連のネタやアプリなどを分かりやすく解説しています♪ Mac初心者さんもどうぞ御覧ください♪

MENU

Mac OS X El Capitan(エルキャピタン)のパブリックベータ版をインストールしてみた

Mac OS X 10.11 El Capitanのパブリックベータ版がリリースされたので早速インストールしてみました

 

送られてきたメールのリンクからAppleへ移動してのインストールです
「Apple Beta Software Program」ですね

 

早速インストール

躊躇なく「はじめよう>」をクリックし進んでいきます

 


ここでデバイス登録などがあります OS XとiOSです


後でiOSも8⇨9に移行しますが,ここはOS Xのままでいきます

 

 

バックアップはTimeMachineで外付けHDDに行っていますので,いちおう安心かなと


また,アップデートがあるものは済ませておいたほうが良いでしょうね

 

引き換えコードが発行されているので一気にダウンロードへ

 

AppStoreに移動したので,流れに沿ってインストールを実行しました

 

 

スムーズに移行しているようです

 

時間はネット環境で変わるのでしょうが,管理人の場合はおおよそ1時間程度かかりました

 

果たしてアップデートは無事完了

 

 

ソフトウェアやアプリ関連の動作を確認しなくてはなりませんが,illustratorを起動すると「Javaの変更が必要だよ〜」とのことで,案内通りにインストールして無事起動しました

 

Split View

追々と機能は確認していきますが,結構便利な機能がSplit Viewですね

 


Mission Controlと連動して使いやすい機能ですね

 

 

 

ベータ版ですのでどこで何が出てくるかは分かりませんが,細かなところも見ていきたいと思います

 

 

安心の修理実績12万台超!【iPhone修理あいさぽ】