
Apple In

Apple関連のネタやアプリなどを分かりやすく解説しています♪ Mac初心者さんもどうぞ御覧ください♪

MENU

Siriでも知ってるPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)

Siriにピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」と呼びかけると,さすがAppleですね「Apple Pencil,Apple Pay」と流行りに乗って宣伝をカマしてきますね。

 通常の問いかけより少し楽しそう

通常の問いかけより少し楽しそうにレスポンスしているかのようです。

色んなパターンがあるようですが,何といってもPPAPの替え歌ですね。

I have a suica
I have an iPhone
Mmm...Apple Pay!

I have acard
I have a watch
Mmm...Apple Watch!

Apple Pay...
Apple Watch...
Apple WatchでApple Pay!

 

iPhoneSuica登録してApple Pay・・・確かに!

クレジットカードApple Watchに登録してApple Payを利用する・・・確かに!

 

ちゃんとiPhone,Apple Pay,Apple Watchを入れ込んでキッチリCMしていますww

色んなパターンがある

色んなパターンがあるのですが,ピコ太郎さんはヘビ柄衣装のクリーニング日をリマインダに設定しているという笑える情報まで紹介しています。

 

Apple Pencilは果物に刺すことは推奨していないという注意喚起www

なかなかどうして立派な答えですね。

 

ピコ太郎

Appleの話題ではないのですが,2016年上期にオリラジのPERFECT HUMANリズムネタを超えた楽曲としてブレイクしましたが,いきなりピコ太郎のPPAP大ブレイクにリズムネタ人気を持って行かれてしまいましたね。

 

 

【 なんだか似ている広告です【オンラインMac買取ストア】

 

ピコ太郎の新曲?「ネオ・サングラス」「PPAP」に比べてインパクトがないようですが,2つ合わせて年末年始は大暴れしそうな勢いですね。

 

あれ,芸能ブログみたいになってしまいましたねwww

たまにはお許し下さい。

PPAP......Siri